2017年5月19日に難波少名毘古那で行われたライブです。
『不屈の風』というライブイベントに出演しました。
とても思い出深いライブです。
人生で初、オリジナル曲である『希望の地図』をお披露目させていただきました。
事務所にお世話になって約4カ月…。
オリジナルのお披露目日が決まったことを社長から知らされた時。やっと、“ようやく一人のアーティストとしてステージに立てるっ…‼”って、思えた時の嬉しさは物凄く体が震え上がった時のことを何週間か経った今でも覚えています。
曲のセットリストも、今までは私好みでかつ歌える曲の中での構成でしたが、今回からは同じカバーでも“完全に”私の歌声特有である“ハイトーンで澄んだ歌声”を活かせれる曲を探し、その中でも単調にならない様に考えた構成にしました。
フライヤーも初めてなりにできる限りで自作したり集客や、歌っている時の見せ方やお客さんを巻き込むための身動きも本格的になっていたので、慣れないことだらけでライブするのってこんなに大変なのかって痛感しました。
本番までのカウントダウンが近づいて行くに連れ、人生初のオリジナルお披露目ということもあり、物凄く不安で。不安で。1週間ろくに寝れない状態でしたが、いざ本番になると自然と今までしてきたことが出てきて、
自分の出番が終わると同時に“やり切った感”と“まだまだ私、行けるわ”って思った瞬間、自然と涙が溢れたこと。
そして、イベント後半での社長のMCで“私がここに立つまでの話”をしたとき、物凄く目が熱くなったことは忘れません。
1月下旬に事務所にお世話になって、大まかなことはしか覚えていないぐらい怒涛の4カ月でしたが、一生懸命しがみ付いてきてよかった…‼って心の底から思えたし、
今回のライブは恐らく人生で忘れることは無いだろうな。と思えるぐらい思い出深いライブでした。
私に楽曲を提供してくださったはやとさん。そして、来てくださった方。また、聴いてくださった方。本当にありがとうございました。
ようやく、一人アーティストとしてスタートラインに立てて走り出した今。
まだまだ沢山課題はあるけれど…。これから少しずつだけれど、一歩ずつ成長し続けていくので、引き続き応援よろしくお願いします。
0コメント